名入れボールペンの姓名の入れ方を考えよう

名入れボールペンを作成する場合には、姓名についても考える必要があります。姓名の印刷方法としては、フルネームを入れたり苗字だけ、また名前だけ、さらにはイニシャルなど様々な選択肢があります。贈る相手がどのような場面で使うのかをよく考えた上で、最適な表記を選びましょう。名入れボールペンの中でも一番多いものが名前と苗字のどちらかを省略した表記に当たります。

フルネームで名入れボールペンを作成する場合には、場合によっては文字数に制限が出てくることもあります。姓と名のどちらか、もしくはどちらかが長ければ、全てを入れることができなくなってしまいます。文字数の限界については事前に確認するようにしましょう。そして苗字と名前のどちらかのみも多く選ばれています。

文字数が足りない、また贈る相手との関係性などから、苗字もしくは名前のどちらかだけを入れる選択肢も増加傾向にあります。苗字と名前であれば、比較的名前のみを入れる人の方が多い傾向にあるものの、苗字を選べばスタイリッシュな印象を出すことができます。特に女性にプレゼントする場合には、名前だけを入れるケースが多いです。そしてシンプルな名入れボールペンが良い場合には、イニシャルを選ぶのも良いでしょう。

イニシャルであればさりげなく特別感を出すことができ、おしゃれな仕上がりにもなります。どれを選ぶのかは好みの問題でもあるため、相手の好みを探りながら最適なものを選べると良いでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です